偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第379回 絶対にモテないユーモア 論〜100年の恋もさめるか。ゆるすか。

テレビ東京のお見合いパーティー番組に出演し、笑ものにされた男がいた。本人は真剣そのもの。その分、周りから観たら喜劇以外の何ものでもない。
仕事が終わり、ひとりテレビを観ながらビールを飲んでいると「ゼクシィがなきゃ結婚できない」というコマーシャルを目にした。そうなのか!「ゼクシィがなきゃ結婚できない」つまり「ゼクシィがありゃ結婚できる」の意。特に誇大広告として注意を受けているコマーシャルでもない。そんなことからゼクシィを精読し、3年かけて準備を整えた。

ゼクシィ首都圏 2015年 1月号

ゼクシィ首都圏 2015年 1月号

いよいよ結婚式。
初めての共同作業。
ウェディングケーキを目の前に、新婦はカチコチ。
チョコンとしたイチゴ。
緊張をほぐそうとする男。
確かこういう時はユーモアだ。ゼクシィに書いてあった。
「こりゃあ。ケーキ入刀ってより、ケーキ乳頭だあ」

ここで100年の恋もさめたという面をするなら、引き返した方がいい。
もし、にっこり笑ってくれたら。

♪♪ぱかぱかーん ぱかぱかーん
あいらーびゅー♪♪\(^o^)/