偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第343回 ずぼらレシピ 論〜ZAZAZA ざっくりシンガポールチキンライス

わたしはおどろいた。

ふだんから、特に暑い日は無性にパクチーをパクパクしたくなるしかしパクチー一把は一人ぐらしでは持て余してしまう。そんな事を考えながらカルディに入ると出た!フリーズドライパクチー

これだ!

いやしかし!日頃から疑念を抱くチヤホヤ社会!その申し子!とは思いながら、その便利さに手は抗えなかったのだった。

カルディオリジナル パクチー(フリーズドライ) 2g

カルディオリジナル パクチー(フリーズドライ) 2g

例えばシンガポールチキンライス。本来ならジャスミンライスを炒め鶏もも肉一枚を乗せ生姜と鶏ガラで炊き、パクチーを刻み様々なソースで楽しむもの。

ユウキ食品 無添加ガラスープ 130g

ユウキ食品 無添加ガラスープ 130g

時にはそれもいい。でもふだんは、ブルジョワじゃないんだし、手間かかるし、何より胃に重い。

ザックリ簡略化する。
白米に鶏ガラ、生姜、フリーズドライパクチーを混ぜると基本が出来上がり。あとはお好みで鷹の爪、フライドオニオンなど。