偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第333回 残り汁 論〜山田太一の「おやじの背中」が託したもの(2)

このドラマを機に渡辺謙のファンになったことを告白する。

f:id:h_en_oji:20140829013249j:plain

と、ご本人も「笑った」そうだ。人が禁を破って爆発するとき、当人は夢中。第三者は笑いが。

さて、
・レディースの時代 = 娘が主役のゲーノー界
・メンズの時代 = ドラマの世界

現実と虚構がふしぎな軸を描いている。
山田太一はテレビドラマの力を信じているからだ。映画が傾きかけていた松竹の助監督時代、山田太一がテレビに移行したのは当時「テレビが画期的な新メディア」だったからで、その初心をいまだに持っているところがすごい。


「おやじの背中」 第七話 投稿者 b-animation