偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第293回 2コマまんが 論〜甘ちゃんだらけの糖ショ糖論

(あらすじ)
第289回 2コマまんが 論〜後方支援 他者へ精力行使を行い一体化する判断基準を拡大解釈
(2)


1.タマタマ
「ちょっと待て。おまえたちの理論には軸がない。何も言わなかったじゃないか。訴えるならそれなりの立場を表明しろ!」

2.裁判官
(ドンドン)
「自分を棚に上げ原告を批判すること イコール 被告が正しい」ということにはならない。全くならない。広告代理店に知恵を貸してもらったような論理のすり替え。広告代理店は儲ける目的があるから勝手にバカを騙してればよい。しかし被告は民間企業ではない。公人だ。憲法は法律でも教育勅語でもないし、どの国でも憲法は変えてない。ましてや時の政府の都合で。国家を監視する理念であるところの憲法にいやしくも手をかけようとした罪は重い。

f:id:h_en_oji:20140612013904j:plain