偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第277回 SHORT2 論〜DJ!DJ!風穴を開けようブレイクするぅ

アロゥ!(「こんにちは」の意)

俄然盛り上がって参りましたDJ WAMIKIがお送りしております。ゴールデンウイークはクイックリー ソークイックリー!(「あっという間」の意)
エビバリィ(「みなさん」の意)気温のアップ'n デェエン(「気温差」の意)にビー キャホウ(「ご注意ください」の意)ですよ!
さて早速メイユ(「メール」の意)が届いております。

メイユ
「ゴールデンウイークに行くスポットはありますか?」

WAMIKI
「仕事仕事ですよ!まとまったオフ(「休暇」の意)とってプライベート(「私的な時間」の意)充実させたい!誰か連れてって!ソー ソーリー ソーエキサイテッド(「興奮してゴミンネ」の意味)。そんなゴールデンウイークですね。
はい。この方はラジオネーム「Gスポットでイクイク」‥」

ディレクターを睨みつける。

f:id:h_en_oji:20140508001651j:plain


続いていってみましょう!

メイユ
「こんにちは。WAMIKIさんオススメの「WATAMIファームの有機肥料で育ったぜいたくオーガニックハーブティー」を淹れながらきいています。
風薫る五月ですね!
日本には1200も風を表す言葉があると聞きました。WAMIKIさんはどんな風が好きですか?」

WAMIKI
「日本語って本当に豊かですね。いつも感心させられます。ソー クール!(「イカすわ」の意)。私は帰国子女なので詳しくはないんですうう〜。
いつも感じるのはこのスタジオ東京ミッテェエェン(「東京ミッドタウン」の意)のビル風かな!なんて情緒がなくてソー ソーリー!
‥この方は、ラジオネーム「エッチな風?」‥wow(「呆れ」の意)‥一旦コマーシャル‥
ちょっとディレクター!どうなってんのよさっきから!深夜AM(笑)の童貞メール回してくんじゃねえ!Fxxx!ここは女子の聖域なのサンクチュアリなのyou know!?スタイルだってスタイル!この世界観を必死こいてキーピンしてきたんだよおまえ何年この業界いんだよ!

ディレクターは両手を振って「やめやめ」のジェスチャー。
マイクがオンになっていた。

f:id:h_en_oji:20140508001717j:plain


翌日、この事件は拡散した。番組存亡が危ぶまれたが、世の中何が起こるかわからない。
DJ WAMIKIは持ち前のフットワークで「キレキャラ」という新しい自分を発見しブレイク。基本は女性向け情報番組なものの、時折キレイなおねいさんにチョッカイ出して怒られる男子が現れれ、また「FM語訳」なるコーナーが派生した。去るリスナーもいたが得るリスナーの方が多く、その人気を不動のものにするのだった。