偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第306回 Tシャツ 論〜まぼろしの<HEAVEN>Tee


このところHEAVENと描かれたTシャツを2度見て、ほしくなってしまった。

映画「ローラーブギ」(1979)
   赤いHEAVEN Tee
f:id:h_en_oji:20140710194232j:plain

映画「転校生」(1982)
   青いHEAVEN Tee

f:id:h_en_oji:20140710235111j:plain


80年代初頭流行していたようだ。いまのSTUSSYみたいなもんなのだろうか。STUSSY着るタフさは持ち合わせたいものだが持ち合わせていないので、HEAVEN Teeなら着たい。

HEAVENのルーツを知りたく逆らう指で強引にggrと、香ばしい画像が。

f:id:h_en_oji:20140710235647j:plain

(昭和の後継者 トロピカル松村氏の過去記事よりm(._.)m)

昭和といえばアナログ太郎、タブレット純らを見るに静かな昭和ブームがきているのかもしれない。

さておき、
これがNETの限界。
古いファッション誌を掘るしかないだろう。

HEAVENはサーフ系(らしい)とはいえ、イメージはそれぞれで、やはり80年代、
the smith reel around the FOUNTAIN
〜take me the HEAVEN of yourbed
THE CURE〜just like HEAVEN



ともあれ、
もしユニクロで復刻したら…複雑な思い…迷う。


Reel Around the Fountain

Reel Around the Fountain