偏見おじさんの 知的な痴的な偏見エッセー

@偏見おじさん said「偏見」という言葉に対する偏見を一旦忘れて。 偏見=物事のひとつの見方という立場から始めないと、何も始まらない。

第340回 「好き笑い」論〜小林ゆう間違いない

YOU&YU

YOU&YU

太宰治は言った。例えば恋人同士が会う。ふたりして笑う。安堵の、無防備になれた時の安心感からくる笑い。

声優・小林ゆうを見る度に、
http://www.jorf.co.jp/TOPICS/top/yu_kobayashi.php
その一節を思い出してしまう。

ある日、文化放送「 井筒とマツコの禁断のラジオ」という卑猥なラジオを聴こうとダイヤルをまわしたところ、ちょうど「週刊 小林ゆう!」が始まった。
小林ゆうは「ただ」の声優ではない。

「ダダ」の声優なのだ。

複数の顔をもち、常識を破壊する。

DVD ウルトラマン VOL.7

DVD ウルトラマン VOL.7

ハラハラドキドキさせる。ときどき NEVER TOO LATE としっかりしたことを言う。

数年前、取材をさせていただいた時からぞっこんLOVE。そのジャンルまったく暗いのにも関わらず。つまり、声優界を超えた遠心力があるのだ。


ちなみに、「禁断のラジオ」はその一時間後から始まったのだった。